読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigoでキラリ 同時通訳コーディネーターが教える『英語を話すのにTOEICはいらない』

一度きりの人生、世界中をできるだけ沢山、思い残すことなく巡りたい!子供にも世界を見るすばらしさを伝えたい。物怖じせずに出ていける人になってほしい。そして、日本の英語に苦手意識のある方々に難しく考えなくっていいよ、伝わる英語を話せたらいい!ってお伝えするブログです☆

【2017年最新情報】英語に自然さと流暢さを増す秘訣は、英語脳とやらを手に入れることだった!?

f:id:yuyulani:20170126062703j:image

 

 やり直し英語コーチYukoです。

 

「今度こそ英語を話せるようになる」

ためのお手伝いをさせていただいております。  

 

yuyulani.hatenablog.com

 

中学生の頃からずっと英語を勉強しているのに、すらすらと英語が出てこない。


私の英語は、自然な英語・躊躇な英語には程遠い。と悩んでいませんか?

 

どうして、10年以上も英語を勉強しているのに、自然な英語がしゃべれないのか?

それは、英語話す聞くときのあなたの脳が、
「英語脳」になっていないから。


あなたの英語に自然さと流暢さを増す秘訣は、ズバリ!!
英語脳を手に入れてしまうことです。

  

 

流暢さがいつまでたっても増さないのは、
英語を話す前に、日本語でまず考えてからそれを英語にしようとしているから。


その癖から抜け出せていないんですね。

 

  
もう既に

「英語脳って何〜〜??もう無理〜〜!!」という声が聞こえて来てしまいそうですが。



英語脳とは、

「英語を話す時も聞く時も、母国語をすっ飛ばして忘れてしまって、英語は英語で理解する」


ことを言います。

 

これをしないから、いつまでたっても自然に流暢に話すことに程遠いままでずっと居るわけです。


とはいえ、長年培ってしまった習慣・癖を直すのは大変!

  

 

しかも、どうやって
「英語脳」を手に入れるのか?


お答えします!


日々のトレーニングで、あなたも「英語脳」を手に入れることが可能です☆

  

 

 

まずは、

1、目を閉じてゆっくり深呼吸します。


2、次に目を開けたら、「英語だけで考えてみる。話してみるんだ。」と自分に言い聞かせます。


3、そしてゆっくり深呼吸の後、目を開けて、まずは目に入るもの全て英語で言ってみるんです。 


簡単なボキャブラリーからスタートです。

TV, window, couch, table, coffee maker, Rice cooker....

 

 


ね!簡単です☆
進みます。

 

 


4、とても簡単な3つのセンテンスを作ってみる。 

 

I need to buy some toilet paper.
とか、
トイレットペーパー買わなきゃ。

 

I want to eat something sweet.
何か甘いものが食べたいな。

とか


This room is very messy.
この部屋は散らかっている。

などなど。

これをする時も、日本語で考えちゃダメですよ。

 

5、その次のステップ!
その日1日のスケジュールを英語で考えてみましょう。 

 

 

起きて、まだベッドの中にいるときに今日のスケジュールを考えてみるんです。 

 

After I eat breakfast , I wash my face and brush my teeth.

I will leave home at 8 AM and catch a bus to work.


のように✨✨


ね、出来そうでしょう?


6、会話形式の独り言を言うこと。

怪しい人ではありません。
この独り言レッスンてとっても効果があるんですよ。


何故かって?

だって実際の会話となると、

自分が聞かれる立場だけでなく、 質問するときの練習にもなってなるからです。

 


これらはどこでだってできるんですよ。職場でも、電車の中でも、カフェでも。オーケーもちろん家でも☆


1日10分もあればできまず☆ 


1日10分だけでも、英語で物を考える癖を習慣化するというわけです。

 

それが少しずつ実を結ぶはず。

 

コミュニケーション重視で

「今度こそ本物の英語が話せるようになる」ための

Skypeセッションをさせていただいております。

 まずは、どんな感じ?を体験していただけます。



30分無料Skypeセッションのお申し込みは、こちら↓

https://maroon-ex.jp/fx43050/JKiuUh

 f:id:yuyulani:20170126061400j:image

この記事を書いているひと

10歳の時にアメリカ帰りの隣のお姉ちゃんとの

英語レッスンがあまりに楽しく、それから

ずっと英語が大好きに。14歳で海外デビュー。

国立の外国語大学に入学し、世界のあちこちを旅する。

卒業後、20代で単身海外生活へ。

2児のママになった今も英語に関わり続け、

少しでも「英語をやり直したい」と思う方の

お役にたてたらと思って日々活動中♪

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※

やり直し英語コーチとして

私がお伝えしていきたいことはこの5つです。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※

 

1.英語を話せることによって、グンと世界は近づくということ。

 

2.このグローバル時代に、日本にとどまらず、世界中に友達が作れるということ。

 

3.世界中のニュースを英語のまま理解できると、選択肢が格段に増えるということ。

 

4.自信を持って、世界中の何処にいても自分を表現できるようになること。

 

5.広い視野・視点で物事を見られるようになり、万人に優しくなれるということ。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 やり直し英語コーチYuko公式メールレター読者登録

今度こそ本物の英語を話せるようになるヒント満載の

メールレターへのご登録は、こちら↓

peraichi.com

 

あなたへのおススメ記事

 

yuyulani.hatenablog.com

yuyulani.hatenablog.com

 

 

 

 Have a good day !!

 

Yuko