YOLO! Be more playful!

一度きりの人生、世界中をできるだけ沢山、思い残すことなく巡りたい!子供にも世界を見るすばらしさを伝えたい。物怖じせずに出ていける人になってほしい。そして、日本の英語に苦手意識のある方々に難しく考えなくっていいよ、伝わる英語を話せたらいい!ってお伝えするブログです☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を話せる人は日本語でも話し上手。英語が上手くなりたければ、母国語でのコミュニケーション力も磨こう!

やり直し英語コーチYukoです。 「今度こそ英語を話せるようになる」 ためのお手伝いをさせていただいております。 「英語を話せるようになりたいんです!どうやったらペラペラになれますか?」と 質問をいただくことが増えてきました。 それはとても素敵なこ…

2017年・2018年バレンタインデー。英語で語る愛の言葉。恋愛にまつわるフレーズはこれ!

やり直し英語コーチYukoです。 「今度こそ英語を話せるようになる」 ためのお手伝いをさせていただいております。 【2017年・2018年バレンタインデー。英語で語る愛の言葉。恋愛にまつわるフレーズはこれ!】 心躍る、バレンタインデー!! 皆さまはどう過ご…

英語を英語のまま理解することで得られる情報の世界ーTED/edxの世界より

やり直し英語コーチYukoです。 「今度こそ英語を話せるようになる」 ためのお手伝いをさせていただいております。 【英語を英語のまま理解することで得られる世界】 どうして英語を理解できた方が良いのか?と私がオス末するの理由の1つに、 『入ってくる情…

2017年おひとりさま海外旅行で今年こそ行きたいのは、ニューヨーク!ベストプラン・人気観光スポットは此処!Jack’s Wife Freda

ずっと憧れ続けていて、行けていないのがニューヨーク。 新年に立てた目標の中に、2017年ニューヨークに行くというのがあります。 今回は、女性がおひとり様でニューヨークに行くなら!ということで、 勝手に妄想プランしちゃいました。 なぜニューヨークに…

ボディーランゲージ・イントネーション。ちいさな工夫で英語を話せる人にしてしまう5つの方法

やり直し英語コーチYukoです。 「今度こそ英語を話せるようになる」 ためのお手伝いをさせていただいております。 【小さな工夫で英語を話せる人にしてしまう5つの方法】 今日はもしかしたら、英語を話せるようになるために!というよりも、また外国語を話す…

英語学習の鍵は道具・ツールが握っていた!?いい道具選び、使う人ほど英語が上達する法則まとめ

やり直し英語コーチYukoです。 「今度こそ英語を話せるようになる」 ためのお手伝いをさせていただいております。 英語に限らず、語学学習において、使う道具やツール選びは、重要。 これが、学習の成功の鍵を握っているかも?というくらい大切になってきま…

睡眠前に最短ルートで英語のボキャブラリーをマスターする効率的な学習方法

やり直し英語コーチYukoです。 「今度こそ英語を話せるようになる」 ためのお手伝いをさせていただいております。 「英語が話せないのは、圧倒的にボキャブラリーが足りないからだと思うんです。」 「どうやったら、ボキャブラリーを増やすことができますか…