YOLO! Be more playful!

一度きりの人生、世界中をできるだけ沢山、思い残すことなく巡りたい!子供にも世界を見るすばらしさを伝えたい。物怖じせずに出ていける人になってほしい。そして、日本の英語に苦手意識のある方々に難しく考えなくっていいよ、伝わる英語を話せたらいい!ってお伝えするブログです☆

2017年気分が上がる洋曲 勝手にベスト1はこちら。SKIIのCM"Change Destiny”にも使われた”Step up”

 やりなおし英語コーチYuko☆です。

「英語で日常会話を困らないようにする」お手伝いをさせていただいております。  

「作業の効率UPをはかるために、音楽の力を借りてみるのもいいかもですよ。 

 

自分が上がる曲を聴きながら、作業してみたら?」

 

というアドバイスを最近いただいて、本当に音楽を普段あまり聞かない私が、気分の上がる曲を何となく探し始めました。

 

そんな時ふと、自分にとって「この曲、ビンゴ~~~!!!」って思う曲が耳に飛び込んできたんです。 

 

しかも素敵な発見とともに☆

 

YouTubeを見ていた時に流れて来た”SK-II"のCM

このCMで流れている Mapeiの”Set up"という曲がビンゴ!!だったのです。 

 

めちゃくちゃ気分が上がる!

きっとこの歌の情報、私以外にも知りたかった方がいらっしゃるはず!と

記事にさせていただきます。

 

☆歌手 Mapeiさんについて☆

Mapei (musician) - Wikipedia

Wikipediaによると、1983年生まれ

アメリカ ロードアイランド州 出身

現在はストックホルム在住

f:id:yuyulani:20171208121834j:plain

f:id:yuyulani:20171208121852j:plain

私がズキュンときたこの歌の歌詞はこちら。

↓↓↓↓

If I said it you know I mean it
Make it happen 'cause I foreseen it
When you gon' step up? 


If I said it you know I mean it
Make it happen 'cause I foreseen it
When you gon' step up?
When you gon' step up?


When we in the club you know we lean it
You made a mess and I ain't cleaning it
You always punch strong
You always punch strong


When you come, we just leave
Out of the rain with jealousy
When you gon' live it up?
When you gon' live it up? 

 
If I had love for you
Know that me is that you're always been true
Always one love, one love one love

If I said it you know I mean it
Make it happen 'cause I foreseen it
When you gon' step up?
When you gon' step up?

I don't care who you know
You don't know me, I cannot be your folk
You're always in the club, you're always in the club 


Excuse you follow them, like in trance
Follow them like everyone else
You play dress up, I really dress up
You ain't an MC you ain't no singer
You & your company could get the finger


When you gon' give up?
When you gon' give up?

 

いつ次のステップへと上がるつもりなの?

私にはあなたが次のステップへと進む人だった分かってる。

このCM、3人の女性の素敵なところが全面に出てて、

とっても素敵です。(SK-IIのCMはいつも素敵☆)

 

 

もう1つ。遅れてる~~!かもですが、凄いことを発見したんです!! 

 

このCMには3人の女性が出ています。

お1人は言わずも知れた、「綾瀬はるかさん」 

あとの2人は、韓国の「少女時代」のメンバーで女優のチェ・スヨンさん。 

f:id:yuyulani:20171215111441j:image

 

もう1人は、シンガーソングライターのリア・ドウ(竇靖童)さん。

f:id:yuyulani:20171215111452j:image

 

3人それぞれ、とっても清々しく美しくて本当に素敵なCMだなぁと思います。

 

私が無知だったために、めちゃくちゃびっくりしたのが、この3人目のリア・ドウさん。 

f:id:yuyulani:20171215111551j:image

 

実はCM曲を気になって調べた時に、この人の曲なのかな??と思ってこの方の曲をYouTubeで色々聞いてみたんですね。 

 

そうしたら、昔私が大好きだった「フェイ・ウォン」に何て似ている人なんだろう~。

久しぶりに思い出してしまったなぁ~と思っていたら、なんとこの方、フェイ・ウォンの娘さんなんですね!! 

 

声や雰囲気がそっくりで「どうりで~~~!!!とびっくりしました。

f:id:yuyulani:20171215092139j:image

 フェイ・ウォン

 映画 「恋する惑星」から


フェイ・ウォンの声、久しぶりに聞いて浸ってしまいました。

 

シンガポールでコンサート行きました。最前列確保で、本当に素敵だった。すっかり最近忘れていた。

 

音楽は、気分を変えてくれる大きな原動力になりますね。

歌詞に込められた意味に勇気をもらったり。   

 

好きな音楽を聴きながら作業する。

そして気分を上げて、いいものを作る。

そんな風に音楽を活用したい。 

 

さぁ、今日もStep Up聞いて気分上げてからスタートだ!!

 

 

今日も皆さんの1日が笑顔でいっぱいのものでありますように。 

I hope you'll have a happy day full of smiles!

 

Yuko

この記事を書いているひと

f:id:yuyulani:20170126044027j:plain

10歳の時にアメリカ帰りの隣のお姉ちゃんとの

英語レッスンがあまりに楽しく、それから

ずっと英語が大好きに。14歳で海外デビュー。

国立の外国語大学に入学し、世界のあちこちを旅する。

卒業後、20代で単身海外生活へ。

2児のママになった今も英語に関わり続け、

少しでも「英語をやり直したい」と思う方の

お役にたてたらと思って日々活動中♪

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やりなおし英語コーチとして

私がお伝えしていきたいことはこの5つです。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1.英語を話せることによって、グンと世界は近づくということ。

2.このグローバル時代に、日本にとどまらず、世界中に友達が作れるということ。

 

3.世界中のニュースを英語のまま理解できると、選択肢が格段に増えるということ。 

 

4.自信を持って、世界中の何処にいても自分を表現できるようになること。 

 

5.広い視野・視点で物事を見られるようになり、万人に優しくなれるということ。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 やりなおし英語コーチYuko☆公式メールレター読者登録

今度こそ本物の英語を話せるようになるヒント満載のメールレターへのご登録は、こちら↓

http://eigodekirarienglish.link/
教室英語から解放されて、本当に世界で通用する英語を身につけたい!世界との距離をグン!と縮めたい方に向けて、メールレターを書いています。無料でお読みいただけますので、このままどうぞご登録くださいませ。

f:id:yuyulani:20171001120407j:image

Yuko April 公式LINE@
Line@では、気軽にコミュニケーション取っていただけます

http://line.me/ti/p/@zkb7351s
*是非、繋がっておいてくださいませ。

Facebookフォロー大歓迎です。
https://www.facebook.com/eigodekirari

 

あなたへのおススメ記事です