YOLO! Be more playful!

一度きりの人生、世界中をできるだけ沢山、思い残すことなく巡りたい!子供にも世界を見るすばらしさを伝えたい。物怖じせずに出ていける人になってほしい。そして、日本の英語に苦手意識のある方々に難しく考えなくっていいよ、伝わる英語を話せたらいい!ってお伝えするブログです☆

短期留学ならフィリピン セブ島!!短期親子留学・ママ留学体験記ー⑦子どもの遊び場スポット編

やりなおし英語コーチYuko☆です。 

「英語で日常会話を困らないようにする」お手伝いをさせていただいております。  

 2018年3月~4月にかけて親子留学で行ったセブ島。

まだまだセブに詳しいとは言えない私ですが、2回目、8日間の滞在で見て体験してきたセブ島についてまとめます。

今回は「子どもの遊び場スポット編」です!

親子留学で行きましたので、これからセブに親子留学にいらっしゃる方の参考になればと思います。旅慣れた方の目線とは少し違うからもしれませんので、ご了承ください。

そして、セブ島情報はまだまだ私も求めておりますので、教えてくださいませ。

 

今回、親子留学は3日間だけでしたが、早めに前乗り泊していましたので、子供達を退屈させないように何処かへ!?と思いつつもきちんとリサーチを徹底せぬまま現地入りしてしまいました。

 

私が元々ショッピングをそれほど好まないため、子供達をショッピングモールへ連れて行ったところで、物珍しそうにしているのも数十分だけ。

 

うちの場合、ショッピングモールは頼りにならないなぁ。どうしよう??と思っていたところ、ゲストハウスで同じく1人で2人のお子さんを連れて旅をしている日本人女性に会いました。(ゲストハウスって情報交換の宝庫だと思う。高級リゾートホテルでは出来ないこと。人見知らない方は是非!ゲストハウス ステイ、オススメです。)

 

彼女のオススメは、「ホテルのデイユース!」中でも、

 

☆『クリムゾンリゾート& スパ』を勧めてくれました。

“Crimson resort and spa”

http://crimson-resort-spa.cebuphilippineshotels.com/en/

 

Mactan Island, Lapu-Lapu City 6015 Cebu
+63 32-401-9999

 

ホテルのデイユースってあまり日本ではなじみがないですよね。


ホテルに泊まらずとも、プールやビーチ、レストランを利用させてもらう日帰りプランのことを指します。


他の場所に宿泊して、高級ホテルを1日利用だけできるというプランなわけです。日本でもあるでしょうが、あまり利用したこと無いですよね!?


セブの高級リゾートホテルは、かなりプールが充実していますので、水遊びが大好きな子供たちには、もってこいというわけです。

 

こちらのホテルのデイユースのお値段は、2490peso。これは約5,000円で高く感じるかもしれません。

でも、含まれているものは、

●プール、ビーチ利用

●ランチヴュッフェ

●ロッカールーム利用

●タオルレンタル料

しかも、12歳以下は大人1人につき、子供1人が無料になります。

 

うちは、2人とも子供が12歳以下。甥っ子が16歳でしたので、結局大人2人の料金で、4人利用が可能でした。

 

大人にとっても、子供にとっても、海でもプールでも遊べて、ご馳走も食べれて大満足!!

 

せっかくの海外!ですので、たまにはこういうのも良いのでは?と思います!!

 

写真を撮らずに夢中に遊びましたので、次回必ずリベンジして再投稿します!!

 

ビーチエリアですので、シティエリアからはタクシーで1時間弱かかりますので、Grabではなくタクシーで行かれる方は、先に値段をきちんと確認された方が良いかと思います。

 

Grabって何?と思われた方はこちらを記事をご覧ください。

 

 

【これから行ってみたい語学学校の先生オススメのプール】

☆東横イン横のプール

東横インの施設ではないのですが、大型プール施設が出来ています!!東横インの6階から直接行くことができます。1日500pほどだったと思います。

 

☆Cebu Westown Lagoon

こちらも地元の人もよく利用するというプール。お値段もずいぶんリーズナブルで、大人が300ペソ。子供は200ペソです。

飲食持ち込み可能なので、何か持って行くことをオススメされました。

http://www.cebuwestownlagoon.com/

 

☆Papa Kits

Papa Kits”は、大自然の中、大人も子供も楽しめるアクティビティスポット。

地元在住の友達にオススメされました。

プールだけではなくジップライン、ウェイクボードなどもできます!

釣った魚をその場ですぐに調理してくれる釣り堀もあって、お父さんも大満足かも!?

http://papakitsmarina.com/

 

まだまだきっとドンドン新しい施設も出来て行くことでしょう。

 

親子留学と言えども、語学のみならず、全く非日常を共に経験することで、お互いが成長するはずですよね。

 

それが比較的リーズナブルにできるのがセブ島の魅力。

 

さて次回は、「短期留学ならフィリピン セブ島!!短期親子留学・ママ留学体験記ー⑧アヤラモールの中のキッズ施設発見!!不思議な体験編』へと続きます。

 

Have a good one!

Yuko

 

【関連記事】

 

☆この記事を書いている人☆

自己紹介動画はこちら↓

f:id:yuyulani:20170210033121j:plain

10歳の時にアメリカ帰りの隣のお姉ちゃんとの英語レッスンがあまりに楽しく、それからずっと英語が大好きに。14歳で海外デビュー。

国立の外国語大学に入学し、世界のあちこちを旅する。

卒業後、20代で単身海外生活へ。

2児のママになった今も英語に関わり続け、

少しでも「英語をやり直したい」と思う方の

お役にたてたらと思って日々活動中♪ 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やり直し英語コーチとして

私がお伝えしていきたいことはこの5つです

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1.英語を話せることによって、グンと世界は近づくということ。

2.このグローバル時代に、日本にとどまらず、世界中に友達が作れるということ。

3.世界中のニュースを英語のまま理解できると、選択肢が格段に増えるということ。

4.自信を持って、世界中の何処にいても自分を表現できるようになること。

5.広い視野・視点で物事を見られるようになり、万人に優しくなれるということ。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 やり直し英語コーチYuko公式メールレター読者登録

今度こそ本物の英語を話せるようになるヒント満載の

メールレターへのご登録は、こちら↓

http://eigodekirarienglish.link/

f:id:yuyulani:20171001120407j:plain

 Yuko April 公式LINE@

Line@では、いろんな情報をいち早くお伝えします!シャドーイング練習や、ニュースの見出しを読んでみよう!など英語により親しんでもらう内容をお送りしておりま
http://line.me/ti/p/%40zkb7351s

*是非、繋がっておいてくださいませ。

f:id:yuyulani:20180712152444j:plain

 

あなたへのおススメ記事

  

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BS1d9pVlAW6/

・Only put off until tomorrow what you are willing to die having left undone.・明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。・@yuko_april2

 !!