Eigoでキラリ 同時通訳コーディネーターが教える『英語を話すのにTOEICはいらない』

一度きりの人生、世界中をできるだけ沢山、思い残すことなく巡りたい!子供にも世界を見るすばらしさを伝えたい。物怖じせずに出ていける人になってほしい。そして、日本の英語に苦手意識のある方々に難しく考えなくっていいよ、伝わる英語を話せたらいい!ってお伝えするブログです☆

短期留学ならフィリピン セブ島!!短期親子留学・ママ留学体験記ー⑥子どもの機内での過ごし方。関空ーセブ フィリピン航空の場合

やりなおし英語コーチYuko☆です。 

「英語で日常会話を困らないようにする」お手伝いをさせていただいております。  

 2018年3月~4月にかけて親子留学で行ったセブ島。

まだまだセブに詳しいとは言えない私ですが、2回目、8日間の滞在で見て体験してきたセブ島についてまとめます。

今回は「子どもの機内での過ごし方。関空ーセブ フィリピン航空の場合」です!

親子留学で行きましたので、これからセブに親子留学にいらっしゃる方の参考になればと思います。旅慣れた方の目線とは少し違うからもしれませんので、ご了承ください。

そして、セブ島情報はまだまだ私も求めておりますので、教えてくださいませ。

 

子どもの機内での過ごし方。関空ーセブ フィリピン航空の場合

子連れ旅となると、機内での過ごし方に皆さまドキドキ・ハラハラされると思います。どれだけ入念に準備したとしても、こちらの思うようにはいかないのが、子供という生き物ですよね。

 

子供の身になってみても、決して広いとは言えないシートの中で何時間もじっとしているなんて正気じゃない!!無理~~~!!って思っていることでしょう。

 

私は関西圏に自宅があり、1番自宅から近い空港は関西国際空港になります。なので、セブに直行便で行こうと思うとフィリンピン航空がベストになります。

 

2人の子供達は共に小学生。以前、一緒にバンク―バーやシンガポールに行ったことがあるのですが、この時はどちらも座席にモニターが付いていて、物珍しく、嬉しく、じっとしていてくれました。機内食も嬉しくて完食するほど><。

 

今回もあのパーソナルモニターが、きちんとついているのか?非常に気になるところでした。

 

そこでググってみたし、飛行機にとても詳しい人にも聞いてみました。2018年3月、4月の時点では関空ーセブ便はパーソナルモニターがついていませんでした。

でも、フィリピン航空の機内エンターテイメントサービスは、あります!

是非!親子で活用されては?と思います。

 

予めスマホやiPadにmyPAL Playerというアプリをダウンロードしておかれることをおススメします。これが有ると無いとでは大きく変わってくると思います。

日本語字幕が入っているものありますし、アニメではトムとジェリーなんかもありましたよ。飛行機が今どのあたりを飛んでいるのか?の確認もできました。

 

うちはiPadが2台。1人に1台ずつ持たせておいたので、それぞれにmyPAL Playerをあらかじめダウンロードして臨みました。

f:id:yuyulani:20180802030832j:plain

このアプリは、機内専用となります。と言ったメッセージが出ますが、機内に行けば大丈夫です。機内専用Wi-Fiの環境下に行けば、問題なく使えます!

f:id:yuyulani:20180802030826j:plain

 

結果、特に10歳の長男にとっては、あって良かった!と実感しました。物珍しいのか?色々と試したり、得意げにあとどのくらいで到着できるのか?を教えてくれましたよ。

f:id:yuyulani:20180802031053j:plain

うちの子には、iPad必需品・・・><。

f:id:yuyulani:20180802030838j:plain

 

機内食は、写真付きメニューから選ぶことができましたので、子供達にとっても分かりやすかったようです。

 

和食を選ぶとこんな感じでした。私は、機内ではあまり食べられないのですが、子供達は物珍しいのか?いつも喜んで機内食に挑みます!美味しくいただいていました。

f:id:yuyulani:20180802030850j:plain

 

子供にとっても、大人にとっても機内で快適に過ごせるかどうか?って大きいですよね。

旅行の荷物の準備をするときに、現地で使うものばかりに気が回ってしまってついつい機内で快適に過ごすための準備を忘れがち・・・。

でも、ここから旅が始まるんです。

 

なので、お子様たちが快調にスタートを切れるように、「機内グッズ」の準備も出来ると良いですね!シールブックや、折り紙、落書き帳、間違い探しの絵本とか。女の子だとこういうグッズで十分に持て余すことなく過ごせたりしますよね。

旅のスタートに「静かにしなさい!」「じっと!」とガミガミするのは、こちらも嫌ですよね。お互い気持ち良く過ごせるように少し準備をするだけでグッと機内生活が変わってくると思います。そうすると、目的地に降り立った時の疲労感も全然違いますものね。

 

旅の準備、自分の準備もさることながら、子供達の準備もあり、大変!なのですが、「機内で快適グッズ」も是非!ご準備ください☆

 

では、これからも楽しい親子旅を!

 

セブ島親子留学については、「短期親子留学なら、フィリピン セブ島!!短期親子留学・ママ留学体験記ー⑦ 子供の遊び場スポット」へと続きます。

 

Have a good one!

Yuko

 

【関連記事】

 

☆この記事を書いている人☆

自己紹介動画はこちら↓

f:id:yuyulani:20170210033121j:plain

10歳の時にアメリカ帰りの隣のお姉ちゃんとの英語レッスンがあまりに楽しく、それからずっと英語が大好きに。14歳で海外デビュー。

国立の外国語大学に入学し、世界のあちこちを旅する。

卒業後、20代で単身海外生活へ。

2児のママになった今も英語に関わり続け、

少しでも「英語をやり直したい」と思う方の

お役にたてたらと思って日々活動中♪ 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やり直し英語コーチとして

私がお伝えしていきたいことはこの5つです

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1.英語を話せることによって、グンと世界は近づくということ。

2.このグローバル時代に、日本にとどまらず、世界中に友達が作れるということ。

3.世界中のニュースを英語のまま理解できると、選択肢が格段に増えるということ。

4.自信を持って、世界中の何処にいても自分を表現できるようになること。

5.広い視野・視点で物事を見られるようになり、万人に優しくなれるということ。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 やり直し英語コーチYuko公式メールレター読者登録

今度こそ本物の英語を話せるようになるヒント満載の

メールレターへのご登録は、こちら↓

http://eigodekirarienglish.link/

f:id:yuyulani:20171001120407j:plain

 Yuko April 公式LINE@

Line@では、いろんな情報をいち早くお伝えします!シャドーイング練習や、ニュースの見出しを読んでみよう!など英語により親しんでもらう内容をお送りしておりま
http://line.me/ti/p/%40zkb7351s

*是非、繋がっておいてくださいませ。

f:id:yuyulani:20180712152444j:plain

 

あなたへのおススメ記事

  

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BS1d9pVlAW6/

・Only put off until tomorrow what you are willing to die having left undone.・明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。・@yuko_april2

 !!