Eigoでキラリ 同時通訳コーディネーターが教える『英語を話すのにTOEICはいらない』

一度きりの人生、世界中をできるだけ沢山、思い残すことなく巡りたい!子供にも世界を見るすばらしさを伝えたい。物怖じせずに出ていける人になってほしい。そして、日本の英語に苦手意識のある方々に難しく考えなくっていいよ、伝わる英語を話せたらいい!ってお伝えするブログです☆

短期英語留学なら、フィリピン セブ島!!短期親子留学・ママ留学体験記ー① 学校編

やりなおし英語コーチYuko☆です。 

「英語で日常会話を困らないようにする」お手伝いをさせていただいております。  

  最近よく耳にする「フィリピン セブ島 語学留学」ですが、一般的には

 

・航空券が比較的安いので、行きやすい。

・5,6時間で日本から着く。

・日本との時差が1時間だけである。

・物価が安いので滞在費用が安く済む。

・マンツーマンで質の高い授業がリーズナブルに受けられる。(欧米留学の半額以下)

といった点から留学先として最近人気が急上昇しています。

 

セブに留学したい!となった時にどういう方法で探すのか?ということなのですが、セブ留学に関して検索すると誰もが行きあたるこのサイト「俺のセブ留学」。

このサイトはとてもお役立ち情報満載です。

実際セブに到着してからも、グルメ情報などでかなりお世話になりました。 

 

そしてこのサイトの中に、『おすすめ語学学校20選』比較ランキングというページも出てきます。

このサイトの管理人さんを中心に、各学校で留学体験をして様々な側面から総合比較して判断した厳選チョイスになっているようです。

 

今や、留学エージェント(各学校との最初の取継ぎをしてくれる業者・個人)が数多く存在しますが、「留学したい!」というモチベーションの高い方々なら、きっと自分でも調べて直接学校とやり取りすることが出来る人も多いはず。

日本人経営の学校ならなおさらですね。

 

☆授業はどんな時間割になっているのか? 

☆自分は強化したいと思っている英語の授業が受けられそうか?

☆授業コマ数と授業料の比較

☆授業料に宿泊費(学校が寮やコンドミニアムを持っているか?)が含まれているか?

☆授業料に食事は含まれているのか?

☆滞在先となる宿舎は快適そうか?

☆Wi-Fiは宿舎・学校で繋がるのか?

☆学校の回りの治安は大丈夫そうか?

 

など、細かく比較した方がいいと思います。

パンフレットやインターネットを見ただけでは実際、ちょっと印象が違ったということも多いようです。

1番良いのは、体験短期留学をしている学校を選んでまず短期で経験してみて、ここなら長期滞在でも安心して頑張れそうか?を見てみるのも良いかと思います。

 

私は、まず視察を兼ねて最初に2日間セブに滞在して、学校を実際に見せていただき、体験授業も受けさせてもらい比較検討しました。

 

自分が授業を受けるならこちらの学校だけれど、生徒さんを連れてくるとなったら、周りの治安や利便性を考えてこちらの学校だなぁ等と比べてみてわかることは多いと思います。

 

また、生徒たちの授業継続率も比較できるようですので、皆が続けられているということは、モチベーションを維持できる環境が整っていそうだという判断基準にもなりそうですね。

 

人それぞれ求めるものや好みも違いますので、同じお金を出すならじっくり比較検討は絶対にすべきだと思います。

 

私は今回先ほどのランキングにも入っている、こちらの学校に自身の生徒さんをお連れしました。

https://kredo.jp/

 

入校式には同じ日に入校される生徒さんが沢山!

f:id:yuyulani:20180405122439j:plain

f:id:yuyulani:20180405122526j:plain

f:id:yuyulani:20180405124604j:plain

f:id:yuyulani:20180405124712j:plain

 

学校のサイトだけを見ますと、ITスキルと英語!というように見えますが、

こちらの学校はこういう側面もあります!

 

「ママのための留学」

 

●ママになってからも英語をやりなおしたい!

●子供を安心して見てもらえる環境の中で勉強できたら。

●子供も出来れば、英語を学ばせたい! 

●勉強の後は、ショッピングが出来たり、海へ行けたりとアクティビティも楽しみたい。

●不自由ない宿舎の中で快適に過ごしつつ学べる

 

f:id:yuyulani:20180405122628j:plain

 

f:id:yuyulani:20180406065750j:plain

全てが叶う大人になってからの「ママ留学」です。

これから益々人気急上昇間違いなし。

 

きちんとトレーニングを受けたシッターさんが、お子様を見てくれます。

実際セブ滞在中にあちこちのショッピングセンターでシッターさんにお世話されているお子様を見かけました。

フィリピンの人は子供好きな人が多いように思います。私も娘を連れていると沢山話しかけてもらいました。普通に可愛いね~と、頭や顔をなでてくれます。

 

 「ママ留学・親子留学のメリット」

●親子で新しい環境で異文化体験を共にできる。(何物にも代えがたい経験)

●親も子も成長出来る。(英語面だけでなく)

●ストレスフリーな生活で、異国でいたわりあいながら日頃より優しい気持ちでお互い過ごせる。

 

ついつい、行きたい行きたいだけで終わってしまう海外旅行や留学。

思った時がはじめ時。

関東在住の方はセブまでの安いチケットが沢山出ていて羨ましい限りです。

バニラエア、セブ・パシフィック航空のサイトには登録してセール情報もチェックして賢く航空券をゲットしましょう!

 

良い情報を得るアンテナを貼っておくことからが留学成功のスタートかもしれません!

Happy study!

f:id:yuyulani:20180405124544j:plain

 

『短期英語留学なら、フィリピン セブ島!!短期親子留学・ママ留学体験記ー ②滞在先編』に続く!

 

Yuko

 

この記事を書いているひと

自己紹介動画はこちら↓

f:id:yuyulani:20170126044027j:plain

10歳の時にアメリカ帰りの隣のお姉ちゃんとの

英語レッスンがあまりに楽しく、それから

ずっと英語が大好きに。14歳で海外デビュー。

国立の外国語大学に入学し、世界のあちこちを旅する。

卒業後、20代で単身海外生活へ。

2児のママになった今も英語に関わり続け、

少しでも「英語をやり直したい」と思う方の

お役にたてたらと思って日々活動中♪

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やり直し英語コーチとして

私がお伝えしていきたいことはこの5つです。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1.英語を話せることによって、グンと世界は近づくということ。

2.このグローバル時代に、日本にとどまらず、世界中に友達が作れるということ。

3.世界中のニュースを英語のまま理解できると、選択肢が格段に増えるということ。

4.自信を持って、世界中の何処にいても自分を表現できるようになること。

5.広い視野・視点で物事を見られるようになり、万人に優しくなれるということ。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 やり直し英語コーチYuko公式メールレター読者登録

今度こそ本物の英語を話せるようになるヒント満載の

メールレターへのご登録は、こちら↓

http://eigodekirarienglish.link/

f:id:yuyulani:20171001120407j:plain

 

 

あなたへのおススメ記事

  

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BS1d9pVlAW6/

・Only put off until tomorrow what you are willing to die having left undone.・明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。・@yuko_april2